« Hoop Summit | トップページ | 新「マイクロウェーブ」 »

2005年4月17日 (日)

レギュラーシーズン終了

figueroa050417bb

NBAのレギュラーシーズン終了は20日。それまではまだ3日あるけれど、クリッパーズ、レイカーズともに最後の2試合はロードゲームのため、ロサンゼルスで行われるレギュラーシーズンは一足早く終了。しかし、何年もシカゴでどん底時代のブルズを取材してききて、去年秋にLAに引っ越してきたとたんに、LAの両チームがプレイオフを逃してしまうとは。別にレイカーズやクリッパーズを応援しているわけではないけれど、地元チームがプレイオフを逃すと、プレイオフの取材をするために出張しなくてはいけなくて大変なのだ。まったく運が悪い。…なんていう話を、先日、ティンバーウルヴスのフロントにいるジム・スタック(元ブルズのGM補佐)にしたところ、「ミネソタには絶対に引っ越してこないように」と釘を刺されてしまった。まぁ、私が引っ越すまでもなく、ティンバーウルヴスも今季はプレイオフを逃してしまったわけだけれど。

写真はステイプルズセンターの正面にあって、日本からの観光客もご用達のフィゲロアホテル。レイカーズのホーム最終戦がなぜかABCで中継され、昼間の試合だったので明るい太陽の下でパチリ。このホテルの壁面はESPNが買い取っているらしく、いつもNBAに絡んだ絵が描かれている。とはいえ、プレイオフとは無縁のステプルズセンターだけに、この時期、何の絵を描くのか苦労したに違いない。結局、過去に遡って、メガネの3人(左からジャバー、ランビス、ウォージー)の登場となったようだ。

|

« Hoop Summit | トップページ | 新「マイクロウェーブ」 »

コメント

ウルブズのフロントの人、自分のチームなのに良いんですかねぇ??

投稿: とーりすがり<いつもチェックしてる笑> | 2005年4月21日 (木) 05時00分

ブログ開設おめでとうございます!
実は私も、陽子さんがシカゴからLAに引っ越した今シーズン、ブルズがPO進出し
レイカーズが(クリッパーズも)逃したことが気になってたんですよ(^_^;)

3年前、NBA観戦のためにLAに行ったのですが、その時に泊まったホテルが
フィゲロアでした。ステイプルズまで近くて便利でした。
この写真はステイプルズのエントランスあたりから撮ったんですか?
ちょっと懐かしいです。

投稿: なおなお | 2005年4月21日 (木) 07時53分

ブログ開設おめでとうございます!たびたび掲示板等閲覧させていただいます。。
自分もアメリカに行ってバスケを見たいっす~☆
取材大変だと思いますが身体に気をつけてがんばってください!!

投稿: てりまよ | 2005年4月21日 (木) 08時21分

blog開設おめでとうございます。昨年の秋にNYでNBAを見て以来バスケットにはまっています。田臥選手はもちろん、様々なバスケット情報楽しみに拝見させていただきます!!お体に気をつけて!!体は資本ですから!

投稿: マヨネーズ | 2005年4月22日 (金) 06時50分

コメント、ありがとうございます。

どうも私は行った先のチームにとってはbad luckのようなので、チームを思ってのコメントのようですよ>いつもチェックしてくださっているとーりすがりさん

この写真はステープルズセンター正面入り口の向かいにある駐車場から撮影しました>なおなおさん

投稿: 陽子 | 2005年4月23日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/3768739

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラーシーズン終了:

« Hoop Summit | トップページ | 新「マイクロウェーブ」 »