« 三種の神器 | トップページ | コロンビア大 »

2005年5月 8日 (日)

ナッシュMVP記者会見

 朝の飛行機でフェニックスに移動し、昼すぎのスティーブ・ナッシュのMVP受賞記者会見を取材。会見には、地元フェニックスのメディアと、ナッシュの元チームでプレイオフの次の対戦相手でもあるダラスのメディアが大勢いたのはもちろん、ナッシュの出身国であるカナダのメディアも数十人、この記者会見のためにフェニックスに来ていた。さすが、カナダの大スター。記者会見場で私の隣に座ったのは、ナッシュの故郷、ブリティッシュ・コロンビアのビクトリアの街からきたレポーターで、彼もこの記者会見のために駆けつけたらしい。ナッシュとは子供のころにサッカーをいっしょにやった仲だそうで、「サッカーを続けていてもプロになったと思う」と言っていた。

P1060456s  会見場の横にはゲスト席が用意されていて、誰が座るのかと思ったら、サンズのメンバーの面々。ナッシュは記者会見の前に隣の部屋でABCのインタビュー(生放送)を受けたのだけれど、その様子が壁にかけられたテレビに映ると、「見ろよ、あのシャツ!」と大騒ぎ。ふだんのTシャツ姿ではなくて、カジュアルだけどおろしたてといった感じのお洒落なシャツ(襟のところが凝っていた)を着ていたかららしい。

 ダントーニ・コーチがスピーチをすると、横に座っていた選手たちから冷やかしの喝采がかけられ、ダントーニーも、「なんでこいつらをこの場に呼ばなくてはいけなかったんだ?」と苦笑い。

 その後、ナッシュとジェリー・コランジェロがMVPトロフィーを持ってカメラマンのためにポーズを取ると、ジム・ジャクソンから「スティーブ、こっちも向いてくれよ」の声がかかる。なんでかと思ったら、ジャクソンは自分の携帯のカメラで写真を撮っていた。さらに、そのあとナッシュがチームメイトたち全員と台の上に呼んだときには、ジャクソン、1列目にいた番記者にその携帯を渡して写真を撮ってくれと頼んでいたりと、実になごやか~な記者会見だった。

|

« 三種の神器 | トップページ | コロンビア大 »

コメント

陽子さん、お久しぶりです。
昨日の中継のハーフタイムの時に流れていたのが、このインタビューだったと思います。
なんせ英語はダメダメの私なので、内容まではわかりませんでしたが、彼がNBAに入る以前、大学に入るときのことを聞いたことがあったので、とても良い笑顔だったのが印象的でした。
2位のシャックのインタビューも流れていましたっけ。

でも、ジャクソンの行動は私たちファンとなんら変わらないのが、親近感を覚えます。

セミファイナルは、因縁の対決とか言う声が聞こえてきそうですが、レジーを少しでも長く見ていたいというファンのためにも頑張って欲しいです。

投稿: クニー | 2005年5月 9日 (月) 18時55分

書き込みは初めましてです^^
記事凄く笑ってしまいました。
ナッシュのシャツ
着せられてる感がありますね(笑)。
後ろの選手たちのいたずらっぽい
笑顔にも爆笑です。

投稿: 三毛猫 | 2005年5月 9日 (月) 19時31分

会見の和やか~な(?)雰囲気が感じられますねv
でもシャックをおさえてナッシュがMVP獲れて個人的にうれしいです!バリバリの点獲り屋でないゲームメーカーの選手が評価されたので(笑 
パソコン故障は痛いですが(笑)、がんばってください~更新たのしみにしてます!

投稿: シャチ | 2005年5月10日 (火) 07時18分

みなさん、コメント、ありがとうございます。この数試合のナッシュの活躍ぶりといったら、本当にすごい。さすが、MVPです。

投稿: 陽子 | 2005年5月19日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/4052800

この記事へのトラックバック一覧です: ナッシュMVP記者会見:

» Steve Nash:2004-05 NBA MVP [Bohemian on the Planet Blue]
PheonixでのRookieシーズンから応援してきた、S.ナッシュが今シーズンのMVPを受賞しました。 しょぼかった頃から応援している選手がBigになると、嬉しいね〜(←シミジミ)。 記者会見の様子が宮地陽子さんのBlogに掲載されています。 このまま、Run&GunでFinalまで... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 06時38分

« 三種の神器 | トップページ | コロンビア大 »