« コロンビア大 | トップページ | 試合直前のミニコンサート »

2005年5月28日 (土)

スパーズ強し。

 カンファレンス・ファイナルの取材でサンアントニオに来てます。LAからサンアントニオは、直行便なら3時間なのだけれど、直行便が意外と少なくて、やや不便。どうやら、ファイナルでも来ることになりそうなので、どの便がいいのか研究中。

spurs050528ds  左はスパーズのトニー・パーカーの恋人で女優のエバ・ロンゴリア。実物は、テレビで見るよりもかわいい人でした。愛想もいいようで、ほかの選手の家族や、会場の案内係のスタッフなど、みんなと握手したり、ハグしたり。ファンからもあちこちでサインを求められたり、写真を頼まれたりしていたけれど、どれもニコニコと応えてました。

 ちなみに、彼女が出ているドラマ"Desperate Housewives"は、ABCで放映中。ABCといえば、NBAの放映権を持っている局でもあります。別に話題づくりのためにつきあっているわけではないようですが、NBAやABCにとっては大歓迎のカップル。スパーズ戦が放映されるたびに、客席の彼女が大写しになるのは、いい番組の宣伝にもなっていることでしょう。

RHorry050529fs  ところで、スパーズにはスーパースター・ビッグマンのお供役がすっかり板についたロバート・オーリーがいます。ルーキーのころはロケッツでアキーム・オラジュワン、2年前まではレイカーズでシャキール・オニール、そして昨季からはティム・ダンカンのスパーズ)。もし今年スパーズが優勝したら、6回優勝で、ジョーダンやピッペンに並ぶというラッキーボーイでもあります。彼自身がラッキーというのもあるけれど、大事な場面でビッグプレーを決める彼がいることで、チームにとってもラッキー。

 オーリーはいつもインタビューでも、見たままのイメージ通り、飄々とした受け答えするのだけれど、今回も、「ダンカンはあまり試合の出だしで活躍していないけれど、どうして?」と聞かれて、「そうなの? 僕はあまり試合見ていないからわからないよ」と、あっけらかんと答えていました。少し前にほかのチームのことを聞いたときに、「自分の試合以外はバスケットボールの試合を見ることはないからわからない」と言われたことがあるけれど、どうやら、自分の試合もあまりちゃんと見ていないようです(笑)。

|

« コロンビア大 | トップページ | 試合直前のミニコンサート »

コメント

本当に申し訳ないのですが
トラックバックを連投してしまいました。
本当にごめんなさい。

投稿: 4B | 2005年5月30日 (月) 05時20分

4Bさん、トラックバック、ありがとうございます。重複分は削除しておきました。これからも、どうぞよろしく。

投稿: 陽子 | 2005年5月30日 (月) 12時09分

スパーズがカンファレンス・ファイナルを制してファイナルに駒を進めましたね。

エバさんはパーカーのパパの隣に座っていたので、婚約者かと思っていたのですが、彼女だったんですね。
彼の大活躍はとても嬉しかったのではないでしょうか。

パーカーって、イギリス出身の俳優「スチュアート・タウンゼント」に似ていると思いませんか?シャーリーズ・セロンの婚約者です。
どちらも美男美女ですね。
ちょんまげ頭がトレードマークのスコット・ポラードはアントニオ・バンデラスに似ているな・・・とか、似ている人を探すのも私のNBAの楽しみ方の一つです。

投稿: クニー | 2005年6月 2日 (木) 19時20分

クニーさん、レスが遅くなってごめんなさい。エバとトニーはまだ婚約まではいっていないはず。トニーは1、2年前までは別の婚約者がいたはずなのですけれど、いつのまにか、でした。

投稿: 陽子 | 2005年6月10日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/4326623

この記事へのトラックバック一覧です: スパーズ強し。:

» japanese-basketball2004運営者ブログ [皆さんNBAの事、詳しいね。]
原点回帰っつー事で、今更挨拶します。 自分はjapanese-basketball2004の管理人4Bです。 日本にはデータサイトがない事に着目し、 日本人でも分かりやすく日本語でNBAデータを 収集しようと思いました。[:読書:] コアなファンの方達は 本土のデータサイトを当然の如く知っていますが、 NBAに興味を持ち始めたばかり方達は、 当たり前のように日本語で検索します。 そこで、気付く訳です。 「日本には古参のNBAファンサイトが殆ど無い。」とね。 まぁ、キ... [続きを読む]

受信: 2005年5月30日 (月) 03時19分

« コロンビア大 | トップページ | 試合直前のミニコンサート »