« NBA Final第7戦の前に | トップページ | taxi driver »

2005年6月23日 (木)

スパーズ優勝

P1060921s  スパーズ優勝。最後までどちらが優勝するかわからない、すばらしい試合、すばらしいシリーズでした。

 ファイナルMVPは、6票-4票の僅差でティム・ダンカン。ジノビリもMVPをもらっても不思議ない活躍。きょうも、この2人がスパーズを勝利へ導いた試合でした。

 レポーター、ジェイレン・ローズ(左)は、ロッカールームでシャンパンや水をかけられながら、選手たちに取材。ミシガン出身の彼はデトロイトを応援していたはずだけれど、そんな様子もおくびもみせず、レポーターとしてもプロでした。

|

« NBA Final第7戦の前に | トップページ | taxi driver »

コメント

まだ試合は見ていませんが、スパーズ優勝おめでとうございました、そしてピストンズ残念でした。そして。第5,6,7戦と大接戦の試合だっただけに選手達の疲労は相当のものだろうと想像します。とにかく選手の皆さんにお疲れ様と夢と希望をありがとうと言いたいです!

投稿: rip | 2005年6月24日 (金) 02時48分

お忙しいのに早速、書いていただいて嬉しいです。
ダンカンは、今までのファイナルの中で一番嬉しい、チャンピオンではないでしょうか?
提督が去って、真面目な彼が一人でしょってたって・・・みたいなところがなきにしもあらずだったでしょうから。

ポポビッチHCと抱き合っているところを見て、泣いちゃいました。
大騒ぎのコートとは違って、ロッカールームで、ハミルトンがうなだれているのが写ったとき、きっと今年もいける!と、思って7戦に望んだんだろうな・・・と、思いました。
確かに調子は良かったですもんね。

また、指折り数えて開幕を待つことになるんですね。
スパーズが勝って嬉しい反面、寂しさもあります。

ブログは続けられるのですか?
私はこちらが好きです。身近な情報も書いてくださるし、陽子さんが身近に感じられるので。(私が勝手に思っているだけですが)

HOOPの記事楽しみにしています。

投稿: クニー | 2005年6月24日 (金) 02時57分

スパーズ優勝嬉しい!!!
正直、ファイナルはサラッとスパーズが勝つのかと思っていたのですが、蓋を開けてみれば超が付く接戦でしたね。MVPはやはりダンカンなのですね。ジノビリファンなのでちょっと残念な気もしますが、チームの柱が活躍するというのが、チームにとって一番いい形なんだろうと思うので、ダンカンおめでとう!!!って感じです。

投稿: yucco | 2005年6月24日 (金) 07時54分

ジノビリは前半戦なら間違いなくMVPでしたが、やはりダンカンでしたね。個人的にはジノビリにアテネとあわせてMVP2冠をとって欲しかったです。 個人的な質問なんですが、初代ドリームチームが、オリンピックで優勝したときのMVPは誰だったのでしょうか? そのころはオリンピックにMVPは無かったのですか?

投稿: KITTEN | 2005年6月25日 (土) 04時14分

みなさま、コメント、ありがとうございます。

ファイナル終了から1週間たちましたが、まだ原稿が2本ほど残っているので、完全に終わった気がしません(苦笑)。

ブログはとりあえずこのまま続けようかと思いますが、そのことはまた、近いうちにエントリーで書きますね。

92オリンピックのときのMVP、あったかどうかもまったく思い出せずです>KITTENさん。ごめんなさい。

投稿: 陽子 | 2005年6月30日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/4687713

この記事へのトラックバック一覧です: スパーズ優勝:

» 激闘の果てに… [黄金の国の戦士達…]
テキサス州のサンアントニオ…歓呼の声が響き渡っていることであろう… 第7戦…「これに勝てば…」の「7戦で4勝しや方が…」というルールの中では“究極の一戦”となる展開だが、“ファイナル”でその型になったとなれば、それは「究極中の究極の一戦」ということになる…... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 21時52分

« NBA Final第7戦の前に | トップページ | taxi driver »