« FIBA ヨーロッパ選手権レポート オマケ情報 | トップページ | media day »

2005年9月27日 (火)

田臥記者会見@クリッパーズ

P1080708s

 来週のトレーニングキャンプ開始を前に、田臥勇太の記者会見が行われた。場所はクリッパーズが練習場にしているスポーツクラブの一室。クリッパーズとの契約後、特に記者会見を行っていなかったということもあって、日本の新聞、テレビ各社が大勢集まった。ちょうど大リーグがシーズン佳境ということもあって、サンディエゴやニューヨークで取材中だった記者も多かったが、記者会見のために半日だけLAに戻ってきたそうだ。LA地元を含めて5、6台のテレビカメラがあったので、きっと日本でもニュース映像となって流れていることでしょう。

P1080721s  キャンプ開始まで1週間となったこともあって、練習場で行われるピックアップゲームもクリッパーズの正メンバーがかなり集まってきている様子。そのピックアップゲームが終わった直後、汗で濡れたTシャツ姿のまま、田臥は記者会見場に姿を現した。
 彼の取材は、3月、日本帰国直前にロスの空港で話を聞いて以来、半年振りです。一番に思ったのは、「とてもいい表情をしている!」ということ。すでに2度キャンプを経験したということで、これまで2回のキャンプ参加よりは少し余裕があるのかな。プレーの調子もよさそうです(実際にプレーを見るのは来週までお預け)。
 記者会見の内容はクリッパーズに入った気持ち、3年目のNBAトレーニングキャンプに参加する気持ちや、クリッパーズを選んだ理由、などなど。彼の話題はこれからしばらく多くなりそうなので、ボチボチと書いていきます。

|

« FIBA ヨーロッパ選手権レポート オマケ情報 | トップページ | media day »

コメント

いい顔してるんですねぇ、田臥選手の活躍期待してやみません。これから、宮地さんの記事読むの楽しみです。

投稿: なおみ | 2005年10月 1日 (土) 06時30分

田臥さんの挑戦する前向きな姿に私は物凄く励まされます!キラキラした瞳、わくわくしてるんでしょうね☆髪も染めてあか抜けた感じもします。これからの田臥さんに物凄く期待してます。プレーの様子などの記事楽しみにしています。

投稿: asa | 2005年10月 1日 (土) 22時58分

 なおみさん、asaさん、コメントどうもありがとう。1週間のトレーニング・キャンプもようやく折り返し点を越えましたが、田臥選手は心身ともにいい状態でプレーができているようですよ。これだけの選手の中にはいっても、スピードはやはりずば抜けてます。

投稿: 陽子 | 2005年10月 8日 (土) 15時25分

Oct 18にPortlandで行われるPreseasonのゲームに行ってくるつもりです。

Play Timeが長くなるように期待しています。

NBAのある地に留学する最大のメリットですよね☆

投稿: #20 | 2005年10月12日 (水) 15時15分

#20さん。ポートランドでのプレシーズン試合にいらしていたんですね。セバスチャン・テルフェアとのマッチアップがあったり、ハ・スンジンとのリバウンド争い(!)ありで、10分という短い出場時間の割に見ごたえがある試合でしたね。

投稿: 陽子 | 2005年11月 1日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/6154515

この記事へのトラックバック一覧です: 田臥記者会見@クリッパーズ:

« FIBA ヨーロッパ選手権レポート オマケ情報 | トップページ | media day »