« media day | トップページ | クリッパーズ紅白戦 »

2005年10月 8日 (土)

海のそばのキャンプ地

P1090140s  サンタバーバラ・シティカレッジ@クリッパーズのキャンプ地です。体育館を一歩外に出れば海が見えるし、道を渡ればすぐビーチという環境のいいところ。P1090142s
 とはいえ、体育館に入ってしまうと、そこが海のそばだろうが何だろうが関係ないんですけれどね。田臥選手も、海を見るのは朝の練習に行くときと、帰るとき、そして夕方の練習に行くときだけだと言ってました。夕方の練習後はもう暗くなっているし、昼間のあき時間はホテルの部屋でアイシングなどをして身体のコンディションを整えたり、休んだりしているだけで終わってしまうそうです。

P1090067s  体育館の中はこんな感じ。コートは真ん中に一面ですが、リングは全部で6つついてます。
P1090083s  右の写真は、このキャンプで一番キツイ(?)、3メンウィーブの練習。60秒以内で5往復し、10本のシュートを決めないと、もう一度やり直しになります。こういったコンディショニングが必要な練習は、田臥にとっては得意分野。きょうはエルトン・ブランド、クィンティン・ロスとの3人組で一番最初にやりましたが、あっさり1回でクリア、ボーナスショット(11本目)を放つ時間もあったくらい、余裕でした。
 きょうはこれから、紅白戦が行われます。2番手PGのショーン・リビンストンはまだ接触なしの練習しかしていないので、きょうの紅白戦は欠場。その分、田臥にも出番が回ってくることでしょう。

|

« media day | トップページ | クリッパーズ紅白戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/6316582

この記事へのトラックバック一覧です: 海のそばのキャンプ地:

« media day | トップページ | クリッパーズ紅白戦 »