« NBAオールスター2006 | トップページ | ミステリー・マン »

2006年2月28日 (火)

ヒド…

 夏の世界選手権のプレビュー用に、せっせと出場選手のインタビューを集めている。オーランドが来たときには大忙し。まずカルロス・アロヨに聞いて、その次にヒド・ターコルー。結局、時間切れでダーコ・ミリシッチには聞けなかった。ミリシッチは試合前の取材時間内の半分以上をセルビアの記者との取材&雑談で忙しそうだったから、どちらにしても聞けなかったかもしれないけれど。余談だけれど、そうやって雑談をしながらミリシッチはガツガツとプレゲーム・ミールを食べていた。それも、フライドチキン&チップス×2人前と、かなーりこってり系。おまけにチキンはマヨネーズディップにどっぷりつけて。デトロイト時代のように試合にほとんどでないときならまだしも、今のオーランドではミリシッチもしっかりプレータイムをもらっている。あんなの食べて気持ち悪くならないのだろうか。

 話がそれた。トピックのヒド。トレーナールームからロッカールームに戻ってきたので(彼のロッカーには1人前のピザがプリゲームミールとして置かれていた)、自己紹介をして世界選手権について聞きたいと頼む。快くOKしてくれたので、まずはグループ分けの感想から聞こうと思ったら、「うん、彼らにとっては悪くないグループだね」と人ごとなコメント。私が「??」という顔をしていたのを見て、「実はケガも治さなくてはいけないし、今年の夏は世界選手権は出ないつもりなんだ」とのこと。えー!?  1月に同じトルコのメメット・オカーに聞いたときには、「もちろんヒドも出るよ」と言っていたのに…。でも、日本のトルコ関係者からも、世界選手権にあわせていろんなイベントの企画を持ち込まれているらしく、もしかしたら出場しなくても来日はするかも…とのこと。

 日本のヒド・ファンにはちょっと残念なニュースでした。

|

« NBAオールスター2006 | トップページ | ミステリー・マン »

コメント

残念,ヒドは来ないんですか。(ファンではないんですが…)
宮地さんのプレビューは『HOOP』で読めるのでしょうか? 楽しみにしています。
世界選手権の方も楽しみ!
ちゃんと狙いどおりのチケットが取れるといいのですが…。

投稿: いしがき | 2006年3月 2日 (木) 23時43分

いしがきさん

コメント、ありがとう。世界選手権プレビューですが、今のところ月刊バスケットボールのほうに掲載の予定です。HOOPのほうも、この先依頼があれば可能性はありますが…。ちなみに、今月発売の号ではパオ・ガソルのインタビューが掲載されます。

投稿: 陽子 | 2006年3月 8日 (水) 17時01分

本人も曖昧な言い方だったので、本文ではなくこちらに書きます。

ヒドだけでなく、もしかしたらメメット・オカーもトルコ代表には参加しないかもしれません。メメットは、ヒドが今回の代表には参加しないと言っていることは知らなかったので、それとは関係なく、彼自身の理由なのでしょう。NBAシーズン後に決断するそうで、「それまでは代表チームについてのコメントはパスさせて」と言われてしまいました。

投稿: 陽子 | 2006年4月 1日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/8918846

この記事へのトラックバック一覧です: ヒド…:

« NBAオールスター2006 | トップページ | ミステリー・マン »