« Team USA (1) 始動! | トップページ | Team USA (3) 花の2003年組 »

2006年7月20日 (木)

Team USA (2) Buzz Cut

P1140648s  少し小さな写真ですが(クリックするともう少し大きなサイズがポップアップ画面で出てきます)、左の白シャツ#41、誰だかわかりますか? 私は最初、彼の後姿を見て、「なぜジェイソン・ウィリアムスがここにいるんだろう?」と思ってしまいました。
(答えはこのエントリーの一番最後にアップします)

 今回の一次合宿で米代表チームが練習しているのはラスベガスのCox Pavilion。UNLV(ネバダ大ラスベガス校)の第二体育館、と言っていいのかな(すぐ隣には、観客1万人8千人余が入るThomas & Mackという第一体育館がある)。ちなみに、NBAのサマーリーグが行われているのもこのCox Pavillion。サマーリーグ中はコートは一面で横に観客席を出すが、合宿中は観客席も必要ないので二面のコートを作ってやってます。もちろん、今回の練習用に、国際ルールの線も引いてあります。

P1140669s

 Fox Sportsの番組レポーターとして取材中のジェイレン・ローズ。数年前からNBAファイナルなど、大きなイベントになると出動しているので、レポーター役もすっかり板についてます。…が、実はまだ現役選手…。本当はこんな形で活躍するよりもコートの上で活躍したいという気持ちもあだろうけれど、さらに本音を言うと自分も米代表に呼ばれるくらいの力はあるゾと思っているだろうけれど、そんなことはオクビにも出さず、プロフェッショナルに取材している姿はなかなか好感持てます。


P1140649s
 というわけで、冒頭のクイズ(?)の答えはルーク・リドナー。ノヴィツキといいナッシュといい、そしてリドナーといい、この夏、NBA選手の間ではこの髪型(buzz cut)が流行り?

追記:ちょっと勘違いしていたようです。リドナーはこの夏から髪型を変えたわけではなく、昨季からbuzz cutだったんですね。失礼しました。

|

« Team USA (1) 始動! | トップページ | Team USA (3) 花の2003年組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/11055358

この記事へのトラックバック一覧です: Team USA (2) Buzz Cut:

« Team USA (1) 始動! | トップページ | Team USA (3) 花の2003年組 »