« Air Force 25 CMロケ地 | トップページ | NBA サマーリーグ @Las Vegas (2) 親子 »

2007年7月19日 (木)

NBA サマーリーグ @Las Vegas (1) 注目の二人

 気付いている方もいると思うけれど、このブログは月の前半の更新が少ない。ホームページを始めた頃から、無理して更新するよりも自分のペースで長く続けたいと思ってやってきているので、忙しい時期はどうしても更新の頻度も落ちてしまうのだ。
 なぜ月の前半が忙しいかというと、月刊誌2誌の原稿締め切りが集中している時期だから。特にHOOPは最近、長めの原稿が増えて、これは書き手としては書きがいがあって嬉しい悲鳴なのだけれど、それだけ準備と執筆に時間もかかってしまう。
 今月はさらに、ちょうど締め切りが重なっている時期に、サマーリーグの取材で行ったラスベガスの灼熱の気候にやられてしまった。何しろ外気の最高気温45度(摂氏)。それが、いったん屋内に入ると10度くらい? とにかくどこに行 っても冷房がガンガンきいている。あんな気温の変化を毎日経験していたら、寿命が縮まること間違いなしだ。

 …と、ここまでは今ごろラスベガスのサマーリーグについて更新する言い訳。

                                                      ***

 さて、今年のサマーリーグの目玉は何といってもこの二人(左がドラフト2位指名のケビン・デュラント。右がドラフト1位のグレッグ・オーデン)。

P1200538s_1P1200496s_2

 プレー写真はあちこちに出ているので、プレー中ではない写真を。ドラフトからまだ1週間余りだけど、すでに持ち物がプロ選手らしくなってきている。

 二人ともサマーリーグのデビュー戦はいまひとつの出来。ドラフトでは選手は将来性をこめて評価されるので、ガーネットだ、ロビンソンだと言われてきたけれど、実際には彼らはまだ10代の若者なのだと、当たり前のことを思い出させられる。
 二人とも、ドラフトから取材続きで少しお疲れの様子。ドラフトの頃にはインタビューでウィットをきかせた受け答えをしていたオーデンも、鼻炎もあってか、ごくふつうの受け答え。デュラントのほうは、ちょっとマジメな答えすぎて、囲んだ記者たちはみんな少し拍子抜けといった感じだった。ま、まだこれから先は長いので、ゆっくりと素の表情を取材していきたい。

|

« Air Force 25 CMロケ地 | トップページ | NBA サマーリーグ @Las Vegas (2) 親子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/15807751

この記事へのトラックバック一覧です: NBA サマーリーグ @Las Vegas (1) 注目の二人:

« Air Force 25 CMロケ地 | トップページ | NBA サマーリーグ @Las Vegas (2) 親子 »