« NBA サマーリーグ @Las Vegas (1) 注目の二人 | トップページ | NBA サマーリーグ @Las Vegas (3) チーム・チャイナ »

2007年7月19日 (木)

NBA サマーリーグ @Las Vegas (2) 親子

P1200508s サマーリーグには、こんな選手もいました。

 レイカーズのサマーリーグ・チームのメンバーだったコービー・カール。ボイジ州大出身のガード。シュートが上手く、頭のいい選手です。
 大学3年のときに甲状腺癌が見つかり、手術。4年の途中で、今度はリンパ腺に腫瘍が見つかって取り除く手術。よく見ると、この写真でも首のところに2本の長い手術跡が見える。
 とりあえず、今のところ癌細胞はすべて取り去ることができたようで、選手として再びトレーニングをし、ドラフト外選手としてNBAを目指している。

P1200509s  こちらは、お父さんのジョージ・カール(現デンバー・ナゲッツ・ヘッドコーチ)。ちょっとピンぼけだけど、息子と同じ横顔の写真のほうが、そっくりなのがわかりやすいかと思ってあえてこの写真。息子の試合を嬉しそうに見守っていたのが印象的だった。
 父カールも、現役の頃はサンアントニオ・スパーズ(ABA&NBA)で5シーズン、プレーしている。さすがに、私もまだ知らない時代なのだが、息子カールのプレーを見て、お父さんも昔はこんな感じでプレーしていたのだろうか、若いころはあんなに跳んでいたのだろうかと想像するのも楽しい。

|

« NBA サマーリーグ @Las Vegas (1) 注目の二人 | トップページ | NBA サマーリーグ @Las Vegas (3) チーム・チャイナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/15822591

この記事へのトラックバック一覧です: NBA サマーリーグ @Las Vegas (2) 親子:

« NBA サマーリーグ @Las Vegas (1) 注目の二人 | トップページ | NBA サマーリーグ @Las Vegas (3) チーム・チャイナ »