« NBA開幕@ロサンゼルス | トップページ | レブロンの母校 »

2007年10月31日 (水)

NBA開幕@クリーブランド

 昨夜、LAでの開幕戦の取材を終えて家に戻ったのは夜中。寝る間もなく、今朝一番の飛行機に乗って、クリーブランドに移動してきた。今回のクリーブランドは開幕戦取材が目的というわけではないのだけれど、到着して数時間後に開幕戦といういいタイミングだったので、期せずして2日間続けて開幕戦を見ることができた。

 しかし、きのうに引き続き、きょうもまたブーイングの日だった。何しろ、試合がひどかった。キャブスがまったくダメダメの試合で、24秒オーバーやボールをキャッチできずに外に出すなど、簡単なターンオーバーは続くワ、シュートは入らないワ、見ているお客さんもフラストレーションがたまる試合で、前半が終わったところでブーイング。試合終盤にもブーイング。さすがにこんな試合はシーズン中そう多くはないだろうと思うほどの試合だったが、キャブスの先行きの厳しさを暗示しているようでもあり…。

P1220703s P1220702s

(左)試合前にイースタンカンファレンス・チャンピオンのバナーをお披露目。
(右)ハロウィーンの夜だからなのか、きょうのキャブスは昔のオレンジのユニフォーム。

|

« NBA開幕@ロサンゼルス | トップページ | レブロンの母校 »

コメント

チャールズ・バークレーが、「昨シーズンからどのチームも少なからず成長・改善が見られるが、唯一何も変わっていないのがキャバリアーズ。プレイオフには行けないだろう。」と言っていましたね。
ファイナル進出で経験値は上がったかもしれないけど、そこで止まってしまった感じでしょうか・・・。
イースタンは突出したチームが無いだけに、どうなるか分かりませんね。

投稿: usadream | 2007年11月 1日 (木) 02時33分

キャブス、きょうはきっちりと修正してきましたね。ただ、いきなりここから西への遠征。私も明日LAに戻り、キャブスが1週間後にLAに来るのを待ち受けます(笑)

先日再契約し、ビザの手続きも終わったペブロビッチが、ようやく次の試合か、2試合後くらいから戻ってこれそうです。←レブロンのアドバイスは、「しばらく試合をしていなかったのなら、サンズ(次の相手)戦で戻ってくるのは無謀。僕でもやらない」とのことなので、2試合後かな。

そういえば、レブロンのロッカーには未だにダンカンの上からダンクした写真が貼ってありました。

投稿: 陽子 | 2007年11月 2日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/16941864

この記事へのトラックバック一覧です: NBA開幕@クリーブランド:

« NBA開幕@ロサンゼルス | トップページ | レブロンの母校 »