« @日本 | トップページ | 日本基準 »

2007年10月 6日 (土)

☆にこめられた思い

 のんびりしていると、トレーニングキャンプが終わってしまう…! というわけで、あわてて、10/1のメディアデー(レイカーズ、クリッパーズ)の写真をアップします。あとで文章も加えますが、それまで、どんな内容か想像してみてください(笑)。→文章、付け加えました。

P1220490sレイカーズ、ラマー・オドム(頭に注目)。

後頭部、星の形に髪を剃り残していました。これ、今年こそはオールスターに出られるようにという願掛け(?)。専属の床屋のアイディアなのだそうだ。詳しくは、10/25発売のナンバーのコラム(Scorecard)に書いたので、興味ある方はそちらも読んでね。
 笑いの戻ったオドムが、頭の星に込めた願い。(Number)


P1220475s

re-united
(レイカーズのD・フィッシャーとK・ブライアント)

 実は同期のこの二人。3年間レイカーズを離れていたフィッシャーがワケあって(LAで娘の病気治療をするため)レイカーズに戻ってきたことで、再びチームメイトに。この前に、二人でがっちりとハグしてました。どうやら夏の間は、テキストメッセージや電話でのやり取りだけで、フィッシャーの契約以来、直接顔をあわせるのがこの日が初めてだった模様。


P1220513s

エルトン・ブランド@クリッパーズ

 ステープルズセンターに移動してクリッパーズのメディアデー取材。オフの練習でアキレス腱断裂をしてしまったエルトンは、大きな保護ブーツを履いて登場。保護のためなので、ふだんずっと履いているわけではないとのこと。こんな大きな故障をしたのは、キャリア初めてだとのこと。復帰は2月頃を目指して、とのことだけど…。
 写真には写っていないけれど、昨季にかなりひどい膝の故障をしたショーン・リビンストンも登場。こちらは見た目はふつう。もう足をかばっている様子もない。でも、やはり復帰はまだしばらく先。


P1220515s_2

ブレビン・ナイト@クリッパーズ新加入

 左の全身写真だとわからないかな。右下シューズ写真の、かかと部分に注目。かな~り余っているのだ。
P1220516s  どうやらブレビン、この日のメディアデーにシューズを持ってこなかったのか、それとも契約メーカーから届かなかったのか、借り物での写真撮影となった。よーく見ると、内側に#14と入っているので、ショーン・リビンストンのシューズのようだ。これらの写真は一年間、あちこちの販促に使われるから、サイズがあうかどうかよりも契約メーカーが優先!? (ま、撮影だけでプレーはしないしね)

|

« @日本 | トップページ | 日本基準 »

コメント

初めまして。

アメリカの大学、そして現在はイギリスへ交換留学生として
訪れている学生です。スポーツマネージメントを勉強していて、今は色んな世界を見て勉強中です。

宮地さんのホームページへ辿りつき、Diaryも読ませてもらいました。バスケットへの視点や取材などとても楽しませてもらい、これからも楽しみにしています。

投稿: airyo3 | 2007年10月 8日 (月) 12時16分

日本から直ではなく、アメリカ経由でイギリスに留学なんですね。ヨーロッパのほかの国とは違い、言葉が同じだけに余計に違いを感じる場面があるのではないでしょうか。

イギリスは私も高校時代に一年いたことがある土地なので、懐かしいです。当時のイギリスはバスケットボールよりもネットボールが主流で、体育で初めてネットボールを経験したバスケ経験者の私は、いきなりドリブルをついてしまい、まわりを唖然とさせたものです(ネットボールではドリブル禁止なので)。今はバスケットボールも、もう少し盛んになってきたのかな。

ブログも書かれているんですね。ぜひ、今のイギリスのバスケ事情も書いてくださいね。楽しみにしています。

投稿: 陽子 | 2007年10月 9日 (火) 10時00分

アメリカには幼い頃住んでいた事もあり、高校卒業後は直で向こうの大学へ入学しました。そして視野を広げるため今はイギリスに来ています。

けれどこちらでの知り合いは少なくスポーツに対する情報も少ないため、何かイギリスのバスケ事情を見学したいとは思っているのですが情報がありません。何か当たってみるべきところがありましたら教えてください。

サッカー観戦はいくつか予定しているのですが、違った形でイギリスのスポーツにもアプローチしてみたいと思っています。

投稿: airyo3 | 2007年10月 9日 (火) 13時52分

ブログのエントリーとは関係ない内容で進んでしまったので、この先は掲示板のほうに場所を移しましょう。

掲示板
http://www.e-towncom.jp/iasga/sv/eGbook_Main?uid=493&aid=0&s=760,568&11920284

投稿: 陽子 | 2007年10月10日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/16682943

この記事へのトラックバック一覧です: ☆にこめられた思い:

« @日本 | トップページ | 日本基準 »