« カメロの母校 | トップページ | キャメロン・クレイジー体験 »

2007年12月17日 (月)

Crazyな人たち

また東のほうに遠征してきています。今回来ているのはこんなところ。かなりクレイジーな人たちがいるところです。さて、どこでしょう? (ヒントはこのエントリーのタイトルとカテゴリー)

P1230576s P1230590s

なぜここに来ているのかなど、詳しくは数日のうちにアップします。

|

« カメロの母校 | トップページ | キャメロン・クレイジー体験 »

コメント

どこだかわかりましたー(笑

次の日の女子の試合で、ユタの応援に行っていました。宮地さんがいらっしゃってるとは思っていませんでした。プレスカードをかけた日本人女性といえば宮地さんだろうと思ったんですが、なんせ初めてお顔を拝見したもので緊張しました。お忙しそうだったので遠くから話をされているのを見るだけでしたが、家に帰ってから、声をおかけしておけば、と後悔しました(苦笑)次回は必ず・・・お邪魔じゃないときに声をおかけしたいと思います(笑

投稿: ひーろー | 2007年12月19日 (水) 21時50分

僕もすぐわかりましたー。
たった今も、J.J.Redickや、G.Hillのサイトを見ていたところです。毎年10月にクリニックに参加するので行っているんです。2ヶ月前に訪れた時は、新しい練習用体育館は建設中でしたが、そろそろ完成形に近づいているころでは?その名称をここで書くと場所がばれるので、、、。なんとかシーズンをいい感じでスタートしていますね、さすがです。かなり寒いのではないでしょうか?レポートめちゃめちゃ楽しみです。

投稿: Makoto | 2007年12月20日 (木) 01時57分

>ひーろーさん
試合後に中山さんと話していらしたのがひーろーさんだったんですね。UVSのチームカラーを着ていらしたので、大学関係者の方かと思っていました。

私、忙しそうでした?(笑) ホームチームの取材のときはいいんですけれど、遠征で来ているほうのチームを取材するときは、チーム・バスが出る前に取材を全部終わらせなくてはいけないので、ちょっと慌てていた…かな。でも、そんな私の焦った気持ちとは関係なく、中山選手ご本人が一番あのコートを去りがたかったようで、最後まで振り返って写真を撮っていました(苦笑)。

次の機会にはぜひ声かけてくださいね。

>Makotoさん
クリニックの記事、読みましたヨ。トップのコーチから直に教わることができるっていうのがいいですよね。コーチKは基本的に話すことが好きな方だと思うので、きっと話も詳細で面白かったことでしょう(インタビューしても、ひとつの質問で5分くらい喋ってくれます(笑))。

新しい練習場、気付きませんでした。何しろ方向音痴なもので、あの広い大学内で停めるべき駐車場とジムに行き着くだけで大仕事…。次はレンタカーにはナビをつけて&もう少し時間に余裕を持って行かなくては。

続きは週末のうちにアップする予定なので、もうしばしお待ちを。

投稿: 陽子 | 2007年12月22日 (土) 14時41分

>続きは週末のうちにアップする予定なので

アップできないうちに週末が終わってしまいました。クリスマス過ぎには必ず…!

投稿: 陽子 | 2007年12月24日 (月) 15時27分

Miyaji-san

ブログのぞいていただきありがとうございます。恐縮です。

そうですね、コーチKは何しろ人柄が最高です。毎年、参加者のコーチたちがサイン会に並ぶのですが、いつも午前のセッションの最後を逃したくないので、列に並ぶのがどうしても遅くなり、2時間半から3時間くらい並びますが、最後の一人まで、笑顔で迎えてくれ、握手、写真、サイン、、、その間コーチはほとんど立ちっぱなしです。でも、最後の一人にまで見せてくれるあの温かい笑顔は本物です。

こんなすばらしいコーチのクリニックを受けたければ受けれる国なんですよね、ここは。

これからも、もっともっとアクティブに精進し、すばらしいコーチになれるようにがんばります。また、いろいろアドバイスお願いします。

ps:Krzyzewski Centerは、Cameronのすぐ隣(奥)ですよ。実際には選手たちの通れる廊下でつながるようです。これで、Dukeの選手たちは、365日、24時間、いつでも自主練習できるようになるそうです。トレーニングジムなどもついているようです。確かフロリダも数年前に、特別ジムを建て、男女別々の練習用コートをはさんで、トレーナールームやカンファレンスルームがあると卒業生の選手から聞きましたよ。

NCAAは限りなく大きいですね。また、自分のページにももっとアップしますね!

2008年もすばらしい年となりますように!

ps:また、アナハイムで!

投稿: Makoto | 2007年12月28日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/17402733

この記事へのトラックバック一覧です: Crazyな人たち:

« カメロの母校 | トップページ | キャメロン・クレイジー体験 »