« レトロナイト | トップページ | 五月蝿いヤツ »

2007年12月31日 (月)

仕事納め

P1230907s  大晦日、今年の仕事納めはバスケットボールとはまったく関係なく、23歳の若手ショコラティエの取材でした。チョコレートは昔から大好きなので、仕事の話をいただいて、一も二もなくお引き受けしました。

 今後もバスケットボールが仕事の中心という方向性は変えるつもりはないのですが、夏の「24」ロケ地や今回のショコラティエ取材のように、たまにスポーツ界とはまた別のところで活躍している方に話をうかがうのは、気P1230895s_2 分転換になるだけでなく、いい刺激になりますね。今回取材したジョナサン @ compartesも、チョコレート自体の味やデザインはもちろん、お店のパンフレットまで自分でデザインしてしまう才能豊かな青年。話も上手で、あっという間の2時間でした。
 お店で取材しながら、チョコレートもいろいろ試食させてもらいました。「アメリカのチョコレートは甘すぎ!」という既成観念を変えてくれるチョコレートばかり。バレンタインに向けて、1月末から日本の高島屋にも出店するそうなので、お楽しみに。
 記事は、1月26日発売のTitle3月号に掲載になります。

 ここ、ロサンゼルスでもあと6時間で2007年が終わります。いろいろな場面で、健康が一番の財産だと感じた一年でした。こうして元気に仕事をし、すばらしい才能に感嘆し、美味しいものを食べ、家族や友人と楽しい時間を過ごせることに感謝しつつ、2008年を迎えようと思います。
 2008年もどうぞよろしくお願いします。

|

« レトロナイト | トップページ | 五月蝿いヤツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/17543284

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« レトロナイト | トップページ | 五月蝿いヤツ »