« レイシー&シカゴの記者たち | トップページ | 賭け (taxi driver その2) »

2008年4月26日 (土)

ブリジット

 フェニックスでの取材は週半ばに終えているのだが、この数日は別取材で忙しくて更新できなかったので、別の話に移る前にマーキュリー関連でもう1本追加。

P1250189s  マーキュリーのアシスタントコーチの一人、ブリジット・ペティスは、1998年、萩原美樹子がマーキュリーにいたときのチームメイト。2年前まで現役だったこともあって、アシスタントコーチとはいえ、人数が足りなくなるとチームに混じって練習にも参加している。
 そのブリジットに、「あなたが現役の頃にもマーキュリーの取材に来ましたよ。ミキコがいた頃に」と言ったら、嬉しそう。「ミキコとはよくいっしょにご飯を食べに行ったのよ。彼女はいいシューターだった。いっしょにプレーできたのが短い間だったのが残念だったわ(萩原はシーズンの途中で故障者リスト行きを告げられ、日本に帰ることを決めた)」とのこと。「ミキコも今はコーチをしている」と言ったら、驚いていた。
 そのことを萩原さんにもEメールで告げたところ、彼女も去年のWNBAファイナルの解説をしていて、ハーフタイムにアシスタントコーチとしてブリジットがレポーター相手に話しているのを見て、コーヒーを噴き出しそうになったとか。

 そのブリジット、大神選手の物まねが得意(?)。日本のテレビ局(キャンプの取材に来ていたのは日本テレビでした)のカメラの前でも物まねしていたので、どこかの番組(Sportsうるぐす?)で流れるかも。←すでに放送済みだったらスミマセン。

P1250302s_2  P1250253s_2

(写真上)ストレッチ中の大神に話しかけるアシスタントコーチのブリジット。後ろにいるのがヘッドコーチのコーリーともう一人のアシスタントコーチ、ジュリー。
(写真下左)大神と同じポジションを競う(つまりライバル)、ドラフト二巡目指名のレーラニ・ミッチェル。スピードがあるPG。
(写真下右)自炊もするという大神に、アパートのキッチンでそれっぽい(?)ポーズをとってもらってパチリ。

|

« レイシー&シカゴの記者たち | トップページ | 賭け (taxi driver その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/41008609

この記事へのトラックバック一覧です: ブリジット:

« レイシー&シカゴの記者たち | トップページ | 賭け (taxi driver その2) »