« NBA Finals 2008 (1) 雨のボストン | トップページ | NBA Finals 2008 (3) 感涙 »

2008年6月16日 (月)

NBA Finals 2008 (2) Not in Our House

P1270195s すっかり間があいてしまいました。(1)を書いたあとにボストンに5日間滞在、そのあとLAに戻って1週間。そして、きょうまたボストンに戻ります。長距離移動はきついけれど、でも買ってあった航空券が無駄にならなくてよかった。

 セルティックス3勝、レイカーズ2勝。
 両チームの今の実力を比べると、セルティックスのほうが上だと思う。何よりあのディフェンスはすばらしい。そしてここからはホームコートアドバンテージもある。コービーだけを徹底してつぶすディフェンスは、ボストン(レイカーズにとってのロード)でやればより有効だしね。

 ただしチームのコンディションがいいのはレイカーズのほう。セルティックスは若手に怪我人が続いて、ベテラン選手の負担が大きくなってきている。長距離移動のあとの第6戦、そのあたりがどう影響するのだろうか。

 第4戦で大逆転を食らったあと、「ボストンのファンに比べて声援がしょぼい」と批判されていたLAのファン。きのうの第5戦ではかなり頑張っていた。これがレイカーズにとってはステープルズセンターでの最終戦。試合が終わったあと、選手が観客席に向かって感謝の拍手をしていたのが印象的。

 さて、今から荷造りをして出発します。Back to Boston! 

|

« NBA Finals 2008 (1) 雨のボストン | トップページ | NBA Finals 2008 (3) 感涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/41557539

この記事へのトラックバック一覧です: NBA Finals 2008 (2) Not in Our House:

« NBA Finals 2008 (1) 雨のボストン | トップページ | NBA Finals 2008 (3) 感涙 »