« In the Air Tonight | トップページ | 大神選手&日本人選手情報 »

2009年5月28日 (木)

存在感

 レイカーズの勝敗の鍵を握っているのは、ラマー・オドム。シーズン中から、彼が活躍しさえすればレイカーズは勝つ、と言われていて、実際にそうなのだ。単に勝つだけでなく、彼が活躍するとレイカーズのチーム全体のプレーの幅が広がり、見ていても楽しいチームになる。きのうの試合(対ナゲッツ第5戦)も、まさにそんな試合だった。久しぶりにオドムらしさが出た試合で、レイカーズもチームの持ち味を発揮して、大事な第5戦、ナゲッツ相手に勝利し、3勝2敗でシリーズ王手をかけた。

   ところで、きのうの試合前、ロッカールームで着替えるオドムの背中が目に入ってびっくり。腰の真ん中、ちょうど骨で引っ込んだあたりにこぶし大のコブがあったのだ。ロケッツとの第4戦で床に落ちたときにできたコブらしい。あの試合以来、(本人はあまり話したがらないものの)ずっと腰に痛みを抱えていて、それによってプレーが制限されているということは知っていたけれど、あんなに大きなコブになっているとは。この先、レイカーズが本調子を出せるかは、あのコブにかかっていると言ってもいいかもしれない。

 さて、コブがないときでも時々コート上で存在感がなくなってしまうオドムだけど、オフコートの私服では存在感ありすぎなぐらい、スゴイ。ファッションが、誰も真似できないぐらい大胆なのだ。自分でも、ファッションに関しては「怖いもの知らず」と言っていたけれど、正直、感覚がついていけないことも度々…。

 たとえば、こんな服。左の赤チョッキは対ナゲッツ第1戦。右の白ジャケットはきのうの第3戦。シーズン中に着ていた服と比べると、これでもまだ普通…かも。

P1060005s_3  P1050988s  P1060167s_4

|

« In the Air Tonight | トップページ | 大神選手&日本人選手情報 »

コメント

はじめまして。いつも記事を楽しく読んでいます。

オドムのTwitterの画像がかなり派手なのを思い出しました。
http://twitter.com/RealLamarOdom

投稿: tatsuo | 2009年5月31日 (日) 02時38分

>tatsuoさん

コメント、ありがとうございます。

ラマーのtwitter、私も時々チェックしてます。彼もけっこうマメに書いてますよね。

で、毛皮のフードですね(笑)。
ふだんの服を見る限りではラマーはかなりのフード好きです。毛皮も、LAだとさすがに着ていないけれど、寒い土地に遠征に行ったときは着ているのを見たことがあります。

さて、全世界から彼の服に注目が集まる中(笑)、ファイナルの間にはどんなファッションを見せてくれるでしょうか。ひそかな楽しみです。

投稿: 陽子 | 2009年5月31日 (日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/45165769

この記事へのトラックバック一覧です: 存在感:

« In the Air Tonight | トップページ | 大神選手&日本人選手情報 »