« 十年一昔 | トップページ | マカビ・テルアビブ@LAクリッパーズ »

2009年10月14日 (水)

吉田アナのNBA台湾ゲーム・レポート

8月に天津でのアジア選手権のレポート(天津レポート天津レポート(2))を寄稿してくれた吉田暁央アナウンサーが、今度は先日、台湾で行われたNBAゲームに行ってきたそうで、写真&レポートを送ってくれました。ありがとうございます!

台湾でNBAの試合が行われるのは今回が初めてということもあって、ファンの興奮が伝わってくるようです。吉田アナも書いているけれど、そろそろ、また日本でジャパンゲームが見たいですね~。

では以下、吉田アナのレポートです。

* * *

吉田アナのNBA台湾ゲーム・レポート

10月8日台湾で初めてとなるNBAの試合が行われた。
会場は台北市の台北アリーナ。

A_4

カードはデンバー・ナゲッツvsインディアナ・ペイサーズ。

A_5

13.000人余を収容するこのアリーナ。
現地の報道によるとチケットは販売を開始して20分ほどで売り切れたそうだ。

A_6

応援の準備をする台湾の美女。

A_7
A_8

これで準備完了!
いざ客席へ~~~~!!!

コートサイドにはレジェンド達。
引退したばかりのブルース・ボーエン。今回はジュニアのクリニックを担当。

A_9

ラリー・バードはラジオでのインタビューなど大忙し。

A_10

やっぱり人気はカーメロ。

A_11
A_12

そしてこんなボードも発見!

A_13

お見事!!
練習の合間にアンダーセンがこのボードにサインをしてくれた。
こんなところもプレシーズンマッチのいいところ。

とにかく会場は熱気に包まれ、台湾にファンは心から生にNBAを楽しんでいた。

A_14

そして集まったファンがバスケットの楽しみ方をよく知っていたので印象的だった。

この会場にいて台湾のNBAファンが羨ましく思えた。
JAPAN GAME をまた開催してほしいな~~~。(吉田暁央)

|

« 十年一昔 | トップページ | マカビ・テルアビブ@LAクリッパーズ »

コメント

はじめまして、にっしーです。ちょくちょく読ませていただいてます。よろしくお願いします。

ジャパンゲーム見たいですね!グリズリーズを呼んで、アイバーソンの活躍を見せてほしいです。

あと、ブルース・ボウエンのクリニックなんて大金積んででも受けてみたいです。

投稿: にっしー | 2009年10月15日 (木) 07時04分

>にっしーさん
いらっしゃいませ。いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。

ボウエン、この先はスパーズやNBAのクリニックなどに引っ張り出されるかもしれませんね。そうなれば日本でもクリニックを受ける機会があるかもしれません。

ジャパンゲーム、そろそろ復活してほしいですよね。以前のようなレギュラーシーズンの開催が厳しいようなら、プレシーズンで、今回の台湾ゲームのようにアジアのほかの都市と1試合ずつでも…。

そういえば、この前、フィル・ジャクソンがポロリともらしたことによると、レイカーズは来年バルセロナだとか。

投稿: 陽子 | 2009年10月15日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100884/46491474

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田アナのNBA台湾ゲーム・レポート:

« 十年一昔 | トップページ | マカビ・テルアビブ@LAクリッパーズ »